ドラクエX 2366日目まで 万魔の塔

久しぶりにDQXのポスト

1月末リリースのVer5.1のストーリー、新規クエストをクリア。いつものように何もない状態へ入って2週間ほど。
Ver5.1で解放されたLv112に到達した職は8職、Lv105防具・武器をある程度買ったのでGは7000万ほどしか残っていない。

・万魔の塔の紋章の話
年末の頃には新コンテンツ万魔の塔用に自前のサポを育てようとか思っていたが、サポ3での第1、第2のクリアで15万Pをやっていたら、ハルファスの紋章が+544、アガレスが+554
とアガレスが攻魔&すばやさ554でリーチになる。
ということは自前サポのLv上げとか装備を用意する時間(今のペースだと半年はかかる)で2つは完成してしまい、自前サポを用意しなくても借サポだけで足りるような気がしてきた。

・万魔の塔 サポ3での第1の災壇 完全制覇
毎週行くのがしんどくてサボりがちで、1週空くとプレイが下手くそになり15万Pすら1発で達成できない事がなんどかあった。
ということでメモっとく。
以下の感じで準備をすると第1であれば比較的楽に完全制覇。第1を完全制覇すれば第2で中ボス2匹倒して逃げれば15万Pにはなる。

自キャラ:扇天地
サポは、ハンバトx2、鎌デスマスターx1
扇:ガルーダテンペスト(会心埋め)
盾:ブルバックラー(呪文ダメージ埋め)
防具:カテドラルベースで、即死・マヒ・転び・封印100(封印は必要ない)、ウデは呪速
アクセ:機神の眼甲+4、竜のうろこ+1、あとはHPか攻魔を盛る方向)
料理はバトルステーキかバトルパッツァの星2あたりをサポにも食わす。
立ち回り:
 ・風斬りの舞1回(2回目は適宜、忘れても良い)
 ・ピオリム・マジックバリア2回づつ(2匹目のボスを倒したあたりでもう1セット、期限を気にする必要はない)
 ・カカロン召喚(カカロンの状況だけはプレイ中も確認してきらさない、あとは中ボスが出る前の第4、9、14の災い時に更新)
 ・中ボスが出たらボスへの攻撃優先
 ・アイテム拾いは最優先

サポ:ハンバトx2
HP650程度
ハンマー:右:星球、左:神域 攻撃力700前後
防具:トライバルかガナドールで、即死・マヒ・転び100 呪文ガードはこだわらない。
(呪文ガードにこだわるとサポ探しに時間がかかりすぎる)
アクセ:機神の眼甲+4必須、あれば竜のうろこ
開戦時の作戦:ガンガン

サポ:鎌デスマスター
HP650程度
鎌:ワルキューレで呪速埋め
防具:カテドラル・ソポス・アビスのどれかで、即死・マヒ・封印・転び100 ウデは呪速
アクセ:機神の眼甲+4、見つかれば竜のうろこ。
開戦時の作戦:バッチリ(ゴースト召喚を確認後、いのちだいじにに変更)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

chromebookと5G