機動戦士ガンダムAGE 15話

TV

3世代の1世代目が15話で終わりらしい。つまんないアニメだ。

UEってのは火星に移住した人たちだったのね
ほんとに敵が宇宙人だったら、もうわけがわからない状態だった。

100年に渡る。。ということで、UEの攻撃が始まったのが1世代目から14年前らしいので
3世代目のラストでは100年目ということだと
1世代 フリット・アスノ14歳 15年目(A.G.115)
2世代 アセム・アスノ17~18歳 40~41年目(A.G.140~141)

物語がアセムから25年として、キオが13歳だとするとアセム29歳の時の子

3世代 キオ・アスノ13歳 65年目(A.G.165)
フリット64歳、アセム42歳

ここから100年まであと35年
A.G200では、フリット99歳、アセム77歳、キオ 48歳
35年ぶっとんだはなしに2、3話使うような展開もあるだろうけど
最終回のエピローグで「3世代目の戦いが終わって**年後、戦争は終わった」では締まりがなさ過ぎなので最低でもこの辺はうまいことして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました