WindowsVista Home Premium 再インストール

WD10EARSのVistaマシンは、それこそ、bad clusterのせいで、WindowsHomeServerでのバックアップが不能なので、どのみち交換しないとダメ。

で、手元にあるのが、500GBのHDDが1本、もとが1TBなので、WHSでのバックアップのボリュームも1TBだから、リストアもディスクサイズが下回ってダメということで中古のHDDで少しでも延命させたいのでクリーンインストールした。

といっても、今日は、近くの国道で、結構ひどい事故があって、これまで巻き込まれたことがないすごい渋滞。普段30分の道のりが2時間になったりと時間がなく、LANとビデオドライバ、WindowsUpdateの途中で力尽きた。明日もアプリケーションのインストールと、WHSからのデータ復元で4時間はかかるんだろうな。面倒だけど書き物があるから明日には元に戻さないとな。

うーん、液晶がもう1枚あれば違う方法もあるんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました