ボロノートでのUbuntu10.04LTS-netbook-remix

PentiumM1.3GHzのボロノートで、Ubuntu10.04LTSをだましだまし使ってるんだけど
1週間ぐらい前のアップデート後からOSは起動するものの、Netbook-remixのメニューが一切でてこず、マウスの右クリックでも何もでず。できるのは、シャットダウンと再起動だけという状態になった。

10.10以降のUbuntuでは、UnityがベースなのでVRAMが32MBというこのノートでは遅すぎて使えないから、10.04のNetbook-remixを使い続けているというのに、なんという仕打ち(違。
#現行のネットブックがターゲットなのでしょうがない

で、ログイン画面にて、Netbook-remixからGNOMEに切り替えて起動してみると、以前より軽いし、Netbook-remixな画面で、WHSの動画再生をやると時々OSまるごと落ちるのに、それがなくなった。
システムのアップデートが関係してるとは思うんだけどな。たまたま古いデバイスのドライバが良くなったとかそういうんだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました