Unbutu Linux 5.10 ja

をP3-600Dualマシンに、余ってるHDを取り付けて、インストールしてみる。このマシンでこれくらい動くのなら、なんにも問題ないような。IPAフォントも入れてくれるし、インストール直後にちゃんと日本語入力もできてしまっている。こりゃもう決まりか。5分ほどしか触ってないが、自分で設定するより十分イケテルのは間違いない。

これはMac OS Xの変わりに、ちょっと苦労してでも、Xも入ってる鯖として利用しようという気にもなってきた。

来週頭には、修理中のノートも帰ってくるようだし、どっちみちリカバリーをかけないといけないわけだから、この際HDを増量して、coLinuxの代わりに、ParallelsのUnbutuでいけるかどうか試してみよう。さて出かけるか。

タイトルとURLをコピーしました