録画PC

Debian3.1(stable)でどうもMythTVのインストールがうまくいかないので、VineLinux3.2を入れてみようとしたが、思いとどまって、これまでやったapt-getでunstableのパッケージから入れる、最新ソースをビルドする以外の方法でやってみる。

unstableのAPTラインからソースを取ってきてdpkgコマンドを使ってdebをビルドしてみたら、ようやく落ち着く。こんな面倒なことしなくても、Debianをunstableにしてしまった方が楽か(^^;

これで、Debian3.1&IO-BCTV5E/PCIでMythTVが動くようにはなったものの、MTV-1200FXとBCTV5を抜き差しして使う(Win2KとDebianのDUALブート)のはダメダメ。一本化しないといけないが、どっちを使うかなあ。単に画質だけで選べないから迷う。

miniSDアダプタを買う時に、玄人志向のIVTVなキャプチャカードを手にとってしまったが、我慢できた(笑

タイトルとURLをコピーしました