4800万画素のカメラのついたAndroidスマホ

ただただ画素数だけ多いだけのカメラがついたスマホが1つ欲しいなとここ2年ぐらいぼやーと思っていた。
4800万画素となると、SHARPのAQUOSか、富士通のArrows、あとは中国製かMotorolaぐらい
国産は5G対応の比較的新しいのでしっかり高い。Huaweiもそんなに安くはない。
やっぱり画素数だけを気にすると、Motorola製しかない

上の写真は一番安い Motorola G9 Playで、実売20,000円から25,000円ぐらい
もし間違ってKDDIのPovoを使うことになるなら、これでもいいかも。スペックも申し分ない。
ただ、PovoのWEBで公開されるという対応スマホの一覧には載らないかなあ。

—-追記
上記のように思っていたが、
Motorola製だと、クアッドピクセルテクノロジーとかいって、4ピクセル分を1ピクセル分にして保存するので、保存した静止画は、1200万画素相当になるようだ。要は色見はともかく形状について拡大してよく見たいのであれば、10万ぐらい出すなら最新の5Gの端末、2、3万で済ましたいならXhaomi製のRedmiシリーズあたりしかないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

au povo