chromebook


画像は ASUS Chromebook Flip C101PA Amazonアソシエイトで利用中

しばらくチェックもしてなかったChromebook、上のASUS製のやつがコストパフォーマンスが一番良さそう。

ChromebookでGooglePlayが利用可能なのであれば古いFonepad7の後釜にしても良いかと思ったがアプリが全部が全部動くわけじゃないので、普通にAndroidのタブレットを買った方が安いし間違いがない。
DELLあたりの最新Celeronのノートと価格が変わらない。国産ノートやMacbookよりはぐーんと安いけどね。

DELLの安い新品のノートPCに、ChromeOSのオープンソース版であるChromiumOSでもインストールしてみた方が役には立たないが遊べるなとか思ってしまった。AndroidアプリはともかくChromeブラウザだけでも拡張機能も含めて完璧に動くのなら使い道もあるんだろうが。

当のChromebookの方は、画像のようなキーボードが付いていてフリップするやつでタッチペンの格納も出来ると欲しくなってしまうけど、今後ChromeOS自体がブラッシュアップされていって、ハードの方も良くなったとしても日本で入手できるのかどうか怪しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました