Acer B1-790/K

中古ながら未使用品をショップで見てしまい、7000円ほど(アマゾンだと10,000円をちょい切る価格)だったので7インチのAndroid6.0タブレットをつい買ってしまった。
メモリも1GBしかない。今となってはゴミと言われてもしょうがないレベルのものだ。

開封してみると充電も十分にあるものだからアップデートを確認し、AcerのプリインアプリやらGoogle製でも使わない機能のアプリなどを根こそぎ無効に。結構思い切りよく無効にしたので何か問題があるかもしれないと1週間ぐらい毎日触ってみることにする。

その後10日程度無事に動いてるようなので仕事用の短い動画やら写真、PDFなどを入れて人に見せる専用の端末にした。
この用途でプライベートのGoogleアカウントで運用するのはよくないのでアカウントも仕事用にした。
単機ではモバイル通信もできないし、この用途であれば結構長持ちすると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました