Windows版 ドラゴンクエストX 119日目まで

戦士Lv66になったものの、かばん拡張クエストのトリカトプラス討伐を放置。賢者・僧侶・僧侶で行けばやれないことはないのだが、1回目で出なかったので嫌になった。

もう一つぐらい職業の証が欲しいので、バトルマスターをLv52まで、戦士よりは使い勝手が良いのだけどレベル上げがねぇ

ということで年があけてから、魔法使いと旅芸人をそれぞれLv40まで上げて盾スキル100をめざしている。現在半分の50までいった。

戦士Lv66、HP+100、ゆうかん100、片手剣100、盾100ぐらいあればグランゼドーラまではいけるような気がするが2.0のラスボスは無理っぽいな。

Lv66で全滅を食らう雑魚がいるとかドラクエじゃないよなあ、とかぼやいてみる。

不満をいうと2.0でのストーリー以外の追加クエストが少なすぎる。レンダーシアでは、グランゼドーラ以外の3つの町にはクエストなしで誰でもいけるわけだからクエストのネタなんていくらでもあるだろうと思う。便せんクエストだけとかひどいよなあ

これから2.1、2.2、2.3と毎回ラスボス付きのストーリークエストが出てくるとして
1.0がLv50ぐらい、2.0がLv66+サポでは無理そうなのでLv70ぐらいとすると
2.1とかどうなるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました