今年はFOMAプラスエリアを気にしなくなる年?

私は2chとかでいうFOMAプラスエリア厨なわけだが、今年は状況がかなり変わる模様。

1つは既に自宅及び出先がau 4G LTEのエリア内にある。
つまりLTE対応端末と、高いパケット定額代金を払えば出先でのネットはOK
でまあそれは今のパケット使用量ではもったいなさすぎる

するとdocomoのエリア状況の影響が大きいのだけど
久しぶりにdocomoのエリアを見に行くと、なんとFOMAプラスエリア内にある自宅周辺も今年の6月末にはXi(800MHz)エリアになるというし、出先の山ん中のほとんどもその頃にはほぼ網羅される。

まあエリア内にあってもパフォーマンスが出ないことは当たり前のようにあるだろうから過度に期待してはいけないけども

コメント

タイトルとURLをコピーしました