Xperia GX SO-04Dと、ASUS Fonepad

4インチのスマホタイプと7インチのタブレットで何を比較するんだと思うかもしれないが
・IIJmio専用モバイルルーターとして使ってるP-01Dの代わりができること。(MVNO利用&テザリング)
・Nexus7 3G版みたくAndroid端末に背面カメラがないのは困る。
・Fonepadは通話しないんなら買わなければいいとか言う人がいるが3G通信OKなやつだと他にこれというのがない。
Xperia GX SO-04Dと、ASUS Fonepadのどっちかというより良いとこどりの端末が欲しい。

Xperia GX SO-04D

ASUS Fonepad

CPUS4 MSM8960 1.5GHz
デュアルコア
Atom Z2420 1.2GHz
シングルコア2スレッド?
その他ROM 16GB RAM 1GB
カメラ1300万画素
ROM 8GB RAM 1GB
カメラ300万画素
IIJmioでの利用要root化
FOMAプラスエリアOK
LTE OK
root化の必要なし
FOMAプラスエリアNG
LTE NG
参考価格
2013年5月
白ロム 27800円新品 27000円(本体のみ)
気になった理由CPUがS4であること。
画面が少しだけ大きい。
LTEに対応している。
通話がしたいわけではないが
Nexus7(3G)には背面カメラがない。
ファーウェイよりはASUSがいいよね。
躊躇する点root化しなければならない自宅内で3G通信不能(FOMAプラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました