IIJmio ミニマムスタートプラン クーポンを買ってみる。

先月が78MBだったので、1枚クーポンを買えば済むのか
またどれくらい速度が出るかなというわけで、100MBクーポンを1枚買ってみた。でも、最初で最後となるかも。
#日中繋げっぱなしでどれくらい消費するかを試そうとか思っていたが、9月ももう6日なのでそれは来月以降に。

P-01Dなので、LTEというわけにはいかず、FOMAの範囲内にはなる。

いちおうFOMAプラスエリアにある自宅内だと、
#2、300m先が普通のFOMAエリアなので、FOMAプラスの電波をキャッチしてるのかどうかはわからない。
Auで、EVO3Dのみでの計測
 下り700~800kbps
IIJmioで、P-01DでWiFiテザリング、EVO3Dで計測
 下り1200kbps前後、上り500kbps前後

speedtest.netアプリにて、2回測定
IIJmioのホームページでは6MB消費と表示されるがクーポン残量は95MBとなっている

auのダブルスコアというわけにはいかなかった。
IIJmioのホームページでは少し多めに表示されるとしても、40回Speedtestやるとクーポンほぼ終了か

もうちょっと電波のよさそうなところにいって、もう1回測定してみるにとどめよう。


クーポン使ってると速い分、パケットも余分に喰うようで、先月並の78MBそこらは1週間もあれば行ってしまいそう。
クーポン買ったから節約して使おうなんて思わない方がいいようだ。
ただ、FOMAエリアにいってみると、山の中でWiMAXで2、300kbps程度だったところでも、3Mbpsは軽く超える。
光もこない田舎に住所がある場合だけ定額で制限なしとかできんのかのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました