ASUS Fonepad7にした

Android

いろいろ迷った挙句、FonepadNote6が高かったのでこれにした。

旧KindleFireHDよりはさくさく動くし、スピーカーも前面にあるので音が良いような気がする。
ローカルのサーバの動画(録画した素のMPEG2)もMXプレイヤーで快適に見れる。
ただ余計なアプリが日本のキャリアほどではないがそこそこ入っていて勝手に通信もしているみたい。
無効化しても問題ないシステムアプリ探しに行かないといけないかな。

これより安くてペン付きでカタログスペックは上のTegraNote7を振り切ったのは3G接続があるからで一番肝心なのはIIJmioミニマムとの相性というか接続までの時間

モバイル通信をONにして約16秒、残念な結果となった。
これまでP-01Dにて7、8秒だったからまあ待てたのだが出先ではつらいと感じるだろう。
クーポン切って繋げっぱなしを今度試してみよう。

繋がってからの速度はP-01Dでテザリングした時とほとんど変わらないのでそっちは問題ない。
まあもともと良くて下り1.2Mbps程度だし。
時々通信が止まる感じはするけども。

通知バーには3Gの通信中であることの表示が一切ないので、アプリで表示させてみた。
接続されてるかどうか目に見えるのは大事ですな。

今回Amazonで買ったので、IIJmioプリペイドパック分が割引で現在はSIM2枚
SMS付きにしたいなら手持ちをSIM変更
SMSなしでいいなら、プリペイドを本契約にアップグレード
とちょっとだけお得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました