Windows版ドラゴンクエストX Lv50で少しやる気なくす。

ドラクエX、体験版から数えて今日は45日目、この土日で1つの職でLv50到達。

Lv30ぐらいからレベル上げが苦行になってしまって
ストーリーを進めたり、討伐依頼やできるクエストでの道中の雑魚を倒し、だましだましLv50までひっぱった感じ。

キーエンブレムは10個、過去世界とラスボスは未着手。

戦士Lv50にてできる外伝以外のクエストはすでに網羅した感じで、
外伝についても現在配信中の全68話中35話消化

結果的にレベル上げ作業をこなすようなモチベーションの元が枯渇し始めている
これから他職にてレベル上げし、パッシブスキルとやらをとっていこうというところなのに。
Wiiからやってる人たちのいう1~3カ月は面白いよというのはどうやら正しいようだ。

ドラクエは雑魚討伐での攻撃のエフェクトを見るのは楽しいが、ボス討伐の経過はどうでもよく、基本脳筋戦法で、少しの補助呪文は使うよという感じなので、単純にレベルを上げて推し進めるしかないわけで、外伝各最終話のボスが天魔クァバルナよりも強いので食傷気味。
#グレン、アズラン、アグラニの外伝のボスは弱かった。

まあ全く面白くないわけでもないので
11月半ばまで1000円の利用券がつづくし、課金1カ月で1カ月休みにするくらいがちょうどいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Google Nexus4