iPad mini Retina版の?な話(妄想レベル)

Diary

iPad Air と iPad mini Retina は国内モデル含め全世界共通SIMフリー。国内3キャリアのSIMカードを利用可能 – Engadget Japanese
(追記:20131024上記はEngagetJapaneseの誤報だった)

おおお、と思ったが、2chでいうFOMAプラスエリア厨としては話が?になる。

iPadはminiも含めて第3世代以降は、FOMAプラスエリアには対応していないわけで、私の通信環境ではいずれにせよWiFiのみの通信しかできない。国内でSIMフリー版がぼったくられずに買えるぐらいのメリットはあるものの、SIMフリーでもちっともうれしくない。

現時点では新型についてはauとソフトバンクだけが発表していて、docomoはまだわからない

docomoでも販売されるとしたら、

・docomoで通信契約とともに購入したとしてもFOMAプラスエリアに未対応
・FOMAプラスエリアに対応したdocomo専用のモデルが別途用意される

のどちらかになるのではないかなどと考えると
前者ではdocomoでの発売時にケチがつくし、後者は少し考えにくいので???になる。

あと、Appleストアで本体だけを買って、3大キャリアにて持ち込み新規や機種変ができるようになるかは別問題?。


全世界SIMフリーの話はEngadgetJapaneseの誤報だった
【誤報】iPad Air と iPad mini Retina は国内モデル含め全世界共通SIMフリー – Engadget Japanese

Docomo版、iPhone5s/5cはFOMAプラスエリア対応らしいが、auやソフトバンクと違うモデルなのだろうか。
まだまだ???ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました