Xperia Rayの白ロム

参考までにムスビ―のお知らせメールを受け取ってる。

一時、ドコモでの月々サポートが廃止され、これから白ロムの価格も下がってくるかと思いきや、月々サポート復活。
月々サポートが復活してしばらくたつ。

価格が下がるどころかじわじわ上がってる状況。

未使用の安いもので国内版のSO-03Cが17000円ぐらい。
海外版のST18iとかは、送料込で18000円ぐらいで手に入るので海外版よりも高いということに。

単純に製品の量が減ってるからなのか、それとも白ロムに手を出す人が増えてきたのか。

いくら筺体が気に入っていても比較的古い機種で20000円超えるとごにょごにょできないよなあ
#ほぼ定価払ってもごにょごにょする人はしてしまってるようだが。


来月更新月のIS01のMNP先として、コンパクトモデルの新型XperiaSXとか、少しデカいJOJOスマとかの誘惑があるんだけど、発売される月に購入ってのはできないよなあ。
しかし、JOJOなのに、メーカーがLGってどほいうことなんだろう。LGに悪いイメージはもってないが、日本発のマンガ作品とのコラボ製品が韓国産というのは寂しい。SHARPは既にエヴァモデルやってんだから、SHARPとか、もしくはNECかSONYでやってくれればよかったのにな。

エヴァモデルはメニューやウィジェット類が非常に使いにくそうだが、コアなファンにはウケるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました