今更LGA775なマザーを買ってしまった話のその後

P5BからGA-965G-DS3にスイッチしてMythbuntu12.04をインストールして無事動いたので、HDDを入れ替えて、WinXP Pro SP3をインストールしてみる。
Mythbuntuも少し軽快に動くし、PCケースのRESETケーブルが断線してるのかと思ったのに何事もなくRESETボタンが効くので、これは全ての現況がP5Bにあったのではないかと
#パーツ1つ1つ調べていけばいいのだけど、そんな元気はなかった。

あと、付きもののHighDifinitionAudioのドライバがP5Bではインストール不能だったのが、GA-965G-DS3では、付属DVDに入ってるドライバを使うと、WinXPSP3でも問題なく摘要された。

ということで、気をよくして
ASUSの7600GSを挿してみると、普通に起動して、普通に1280×1024で表示可能。まる1日たっても普通に起動。
起動すらしなかったメインマシン(A7DA-S)とはオンボードビデオの設定か、いわゆる相性があやしいということだったのかな。

ならばと、ビデオキャプチャーGV-MVP/RX3もインストール。
ちくしょう普通にTVも見れるし、録画もできるではないか

昔、GIGABYTEのM/Bには泣かされたのだが、今回は助かったのか。
ケーブルテレビのデジアナ変換が終わるまではもちそうにないけど使えるうちはいっとこうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました