新マシンパーツ到着

昨日、届く。夜に組んでおいたものに、今朝通電。とりあえずBIOSの設定画面を出すまでは問題なし、まずはこれでひと安心。WinXPインストールCDをツッコム。LITEONのDVDマルチがちとうるさいな。現在HDをフォーマット中。

今日は、旧メインのHDがやばい感じなので、旧メインのバックアップとデータ移行が急務。

今回は都合上、FreeBSD等を先にお試しインストールできないので、WinXPを入れてから、FreeSBIEやUbuntuをCDで起動する程度しかできないのが残念。ただ、メモリが倍増したのでcoLinuxでDebianを常駐させて使うようなことをしたいな

タイトルとURLをコピーしました