22インチワイドになった。

AcerのX223Wという22インチワイドな液晶がやってきた。
あやうく、同じAcerのP223W?という、光沢のある液晶を選ぶところだったが、気が付いてよかった。あの光沢は目に毒だ。

なんのことはない、ドライバの更新もせず、ただ、接続して普通に、解像度を1680×1050に指定するとOK。
ドット抜けはないし、当りと言っていいのかな。これなら、メインマシンの19”CRTと交換できる。

手持ちの19”のCRTより縦方向がわずかに広く、見た目の解像度はほとんど同じ状態で、ワイドな分、横に広がっただけなんだけど
Visioなんかをフルサイズにすると、むちゃくちゃ作業しやすい。
GoogleEarthが楽しい。


追記:22インチは、エルゴデスクの規格外だけど、まあイケるだろうと思っていたが、液晶が薄すぎるかもしれない。
液晶向けにするには、1回デスク全部を分解しないといけないので、明日だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました