昨日のアメトーーク!

昭和アニメソング芸人

ほぼ同世代ということもあってかなりウケた。
宮迫のデビルマン、宮迫の声で聞きたかったな。

ゴーショーグンのOPがでてきてうれしかった。

  1. 未来警察ウラシマン 「ミッドナイト・サブマリン」
  2. プロゴルフルファー猿 「夢を勝ちとろう」
  3. スペースコブラ 「コブラ」
  4. ドラえもん 「ドラえもんのうた」
  5. 母をたずねて三千里 「草原のマルコ」
  6. ドラゴンボール 「ロマンティックあげるよ」
  7. デビルマン 「今日もどこかでデビルマン」
  8. サイボーグ009 「誰がために」

この頃のアニメは、OP、EPで、多くても2曲づつだから印象に残るんだろうな。
他の候補の曲にうる星やつらとかが入ってないのは曲が多すぎるせいもあるんだろう。
#ま、番組自体が4年超えてるし、今時の1クールでチェンジというお下品なことはないが

草原のマルコは名曲だよな、なにげにかっこいい曲だし。
かっこいい曲なら、キャッツアイの「デリンジャー」なんかもいいと思うが。
ベルサイユのばらの「薔薇は美しく散る」なんかも入れてほしかったな。

とにかく第2弾希望

コメント

タイトルとURLをコピーしました