BUFFALO WZR-HP-G302H

Hard

量販店にいって、Amazon(5,138円)との価格差が300円ぐらいなら買うという賭けをしてみた。

1店目 7,980円(これでもセール品)、やっぱ300円差は無理か、まあもう1店行ってみよう。
5,480円、あったがな。(コジマの広告の品)
ということで買ってきた。
#コジマだけ広告をチェックしてなかった。

これまで5000円未満のやつを4、5台使ってると思うけど、これが一番設定しやすかった。
無線LANの方は電波の状態も良く、今のNetgearのやつよりも速い。
家の中で一番遠い部屋だとダメだけど、1階にこれをおいて、その真上の2階の部屋ではバッチリ。

しかし、インターネットの方(ADSLでPPPoE)が600kbps前後とダメダメ。
晩飯の間、ほっといて、再度試してみても同じ。
ADSLモデムを再起動してみても変わらない。
光でスループットが1、2割低いというのはレビュー記事等で読んでいたのだが、半分にもいかないってのは勘弁して欲しいな。

また明日、調べてはみるけども、設定で回避できるとは思えない。
NetgearWGT624のルーター機能だけ使って、こいつをただのAPとして使うぐらいしか活かす方法がないか。ああ、USBプリントサーバー機能でインクジェットもLANに参加させるぐらいか。

WGT624と2台体制でしばらく使って、Netgearの新しいやつの評判と、値下がりを待つしかないか。


コジマで、ドコモにMNPすると、4万円分のポイントくれるとかってチラシが入っていた。MNPでの春得云々の月々サポートが生きてるやつにMNPするならお得かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました