PSP go

Hard

PSPのゲームってのはUMDとかいうメディアで売られているらしい?ぐらいのことしか知らない。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」go | プレイステーション® オフィシャルサイト

これをみると、このPSP go というのは、ゲームをダウンロードして買うというスタイルで、内蔵のストレージ?に保存して、ゲームを実行するらしい。で、初代Playstationのゲームの一部が1本1000円ぐらいでダウンロードできるようになってる。iTunesカードみたいにプリペイドカードをコンビニ等で買ってネットで購入ということができるのにはちょっと感心した。
1本300MBぐらいはあるようで、うちでダウンロードするのがきついけど、ゲームは結構快適なんだろうな。

PSP持ってたら買いそうなこれは、UMDとやらに入ってるようで、ダウンロード版も発売されるのかどうかわからない。
すると普通のPSP+ゲームで、26,000円ぐらいかあ

ゲーム機本体が時とともに変わっていくのは仕方ないような気もするが
同じスーパーロボット大戦でも同じシリーズ(今回のはZの続編)は同じゲーム機でプレイできて欲しいものだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました