MZK-W300NH3 APモード専用機へ(やっぱりだめ)

MZK-W300NH3本体に設定したIPアドレスが変化してる問題はほっといて、リセットし、しれっとルーターモードではなく、APモードで設定してみる。Netgearのルーターは1階、APモードで使う本機は2階という状態。

本体についてる「AUTO」「AP」「CONVERTER」のスイッチはAUTOでないとブラウザからアクセスできないということはわかった。でも「AUTO」のままだと、その先のNetgearのルーターが見えないようになってる。これは仕様だと思う。

ということで、AUTOで設定し、設定を保存して再起動し、ハードスイッチを「AP」に切り替えるとうまくいく。

試しに本機のSSID2つを11nのみに設定してみた。こうすると本機の無線LANを使えるのはUSBアダプタを使ったWindows機(録画マシン)とEVO(無印)だけ。IS01はNetgearのルーターの無線LANという風なことになる。

とりあえず動いてるはいるけど安心できない。
動いてるうちは、2階の自分の部屋での無線LANが速いのでこのまま使ってみよう。

調子悪くならないで、この体制に出来てたらとても快適だったのにな。
次回ルーターは安物NGということで。


追記:
しばらくは正常に動いてるように見えたけど、30分ぐらいでアクセス不能に。さようなら。しばらく古いルーターでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました