Nike+ SportWatch GPS

Diary

【レビュー】GPSでランニングのコース・ペースを記録する『Nike+ SportWatch GPS』 – Touch Lab – タッチ ラボ

こういう商品(USBで有線のみのアクセス)をみると、つい無線で、AndroidやiPhoneの類と同期したくなっちゃうけど、あんまり意味がないのやもしれん。

そういう商品も実際にあるのはあるけど、10000円を切るようなBluetoothな機器はあまり思うように動かなかったり、ソニエリの例のAndroid端末の子分のようなやつも、同じソニエリの端末でならなんとか動くような感じで安定感がないように思う。

これ、薄いし、軽いし、とても良いように思う。ケータイの登場で腕時計をしなくなったような人が、時計代わりに持つとよいような気がする。ということで日本での発売時にまたチェックすることにしよう。

最近ちょっと趣味が変わってきたのかもしれない。

趣味が変わったといえば、携帯電話も、いわゆるiPhoneタイプのスマートフォンの形状で一応Androidが載ったひとまわり小さめの端末がいいなとか思いはじめた。AUユーザーとしては、AUのIS05あたりが一番近いところにいる。しばらくチェックしない間に、本体のほんとの価格が26,000円ぐらいになってて、面倒な小細工一切なしでネットで増設して、ポイントも使えば2万円切るところまで来ている。でも手持ちのIS01と同じSHARPが嫌だというのがネック(^^;;

イオンSIMのように段階的に速度制限したスマートフォンの定額のサービスが出てくればいいのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました