PlayStation2復活

ここ1ヶ月でPS2互換の初期のPS3を買いに走ったこともあったが、運良く在庫がなく(笑。買わずじまい。
で、一昨日だったか、壊れたPS2を、最後のあがきと、むちゃくちゃ丁寧に分解して、再度組み立てる。
すると動いて、昨日もみんなのゴルフ4をちょろちょろやった。

光物ドライブと本体をつなぐぺらぺらのケーブルが4つほどあるが、そのうち一つがきっちりはまっていなかったのかしれない。(挿すのが結構難しい、今回はピンセットを使用してぐっと差し込む<いつも使えよ)

あと、驚愕の事実が(^^;;
まあ、ぐぐったことすらなかったのだが、PS1時代のゲームデータは、PS2専用メモリーカードでは記録できないが、PS1用メモリーカードをPS2に挿せば記録できるのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました