Wゼロカクテル ジントニックテイスト

Diary

スーパーに行ったので、ノンアルコールのビールでも買ってみようかと思ったらとなりに置いてあったので買ってみた。1缶108円だった。

ほんとにアルコールが入ったジントニックを飲んでいるかのようで驚いた。結構おいしい。

何が入ってるんだろうと缶をよく見るとわかりやすい材料ではないようで、食物繊維と甘味料が書いてある。

食物繊維(ポリデキストロース)
 大塚製薬のサイトには、

・糖分の消化を遅らせ、血糖値の上昇を防ぐ
・胆汁酸を吸着し、排泄させる
・腸内の善玉菌を増やす

などと良いことが書いてある。

甘味料(アセスルファムK)
アセスルファムKは、少し苦味が残るそうで、それがジンの味っぽくしてるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました