HOGEHOGE士

パソコンに疎いからといって、ネットで調べれば必要十分なことを、わざわざ人を使って現地で情報収集させるってことを、許してもいいのだろうか。人が行けば当然金がかかる。
資格がないとできない仕事なんだから資格を持っていて当たり前、こちらは無い懐から費用を出す依頼人、逆にものを頼む時に命令口調なのは間違ってる。私ですら、どんなにDQNなやつにだって、その立場ならかなり気を使う。年齢差は親子ほどあるが、歳なんか関係ない。
やっぱりどんな仕事でも、同じ土地に一生いたのでは資格にあぐらをかいてしまうのだろうか。中には時々スーパーマンがいて、感動すら覚える仕事ぶりを発揮する人もいるが、今回の人がスーパーマンだとは到底思えない。確率は高めに見積もっても5%以下なのだから。
#95%の中の人である私が言うのもなんだが(^^;
いやこんな愚痴など書かずに、他の人を頼めばいい話なんだけど、しがらみ&時間がそうさせてくれないのがつらいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました