TeamViewer

『TeamViewer』がAndroidに! デスクトップの遠隔操作がAndroidから可能! : ライフハッカー[日本版]

TeamViewer – ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト

とりあえず、Android1.6のIS01でも動くかどうか、WinVistaのデスクトップとでやってみた。
動作はOK
ライフハッカーの記事にもあるように、マウスのポインタがズレてるように見えるので、指と重なることがなく操作性は慣れれば十分な感じではあるし、ちょいとモタつくのはご愛嬌だろうから、使い物になるみたい。ただ、有料のサービスとして導入するのにはちょっとアレかも

同じWinVista(Winvnc4)のとの話では、AndroidVNCアプリでも、操作は可能で、若干AndoridVNCの方が速いかもしれないけど、こっちはだたのVNCなので、どっちが良いという話でもないかな

最新らしいVer6で、Androdi1.6のIS01で動作したという点では貴重なメーカーなので今後も注目してみたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました