IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタートプランのクーポン

IIJmio:高速モバイル/D概要

ドコモの料金の実際を知りたかったので、知り合いのドコモのスマートフォンの料金明細を見せてもらった。
2chでいう古事記たちにいわせるといわゆる養分様に該当する支払いっぷり。

よくよくみると、どうも毎月70MB前後しかつかってない、これでも上限の11万パケットは軽く超えてしまうのでパケホーダイ・フラットは外せないか。
通話は別回線のAUのみで行うため、月に1回あるかないからしく、ごくたまにナビをし、電車などのチケットを買うとかぐらい

これならIIJmioのミニマムスタートプランで、毎月100MBクーポンを1枚買えば1,475円/月で、5000円/月以上出費が減る計算
ここで問題がひとつ。持ち主はちまちま毎月WEBでクーポンを買うような真似はできそうにない。

それなら、945円+5円がクレジットされるタイミングで自動的に、100MBクーポンを1枚自動的に購入できればよいのではないかと、IIJmioに電話して聞いてみた。

結果はNG。

WEBでの説明

追加クーポン
お客様が必要に応じて、ご購入するクーポンのことです。チャージ(クーポンの購入)により、1枚100MB分のクーポンを毎月最大30枚までご購入できます。
有効期限はご購入いただいた月から3ヵ月後の末日までとなり、期限内は無くなるまで翌月へ繰り越されます
クーポンは利用期限の近いものから順番に利用されます

のとおり、12枚買っておいて1年分ということも無理。せいぜい3カ月に1回2枚か3枚買うぐらいのことしかできないようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました