NHK ドラマ

TV

坂本龍馬 像
Creative Commons License photo credit: naitokz

今年の大河ドラマ「龍馬伝」は、福山雅治もいいんだけど、香川照之がすばらしすぎて、毎週結構楽しみだ。NHKのサイトを見ると、龍馬伝のブログパーツを配布してるのでサイドバーに貼り付けてみる。

あと朝の連ドラ、いちおう8割以上、リアルタイムでみてる。
8:15から8:00に時間変更になった。これはありがたい。
ここ数年、視聴率はさがりっぱなし
キャストが豪華だから、それだけで及第点のドラマだとは思うけど
盛り上がりに欠けるというか。ヒロインにパワーがないというか
「ウエルかめ」にしても、ヒロインの人生を見せるのが基本なので、劇的なエンディングなんかは不要だとしても、ぼやーーーーーとなんの感動もなく終わった。視聴率が過去最低なわけだ。

今回の「ゲゲゲの女房」は、力は入ってるのは感じる。
幽霊、妖怪の類をCGかなんかで見せるようなことをしてるのは連ドラでは
初めてではないけど珍しいので、今回はイケてるかなと思わせてくれる。
インパクトのない話をいかに魅力的に見せるかという意味では
水木しげるの奥さんの話ってのはちょっと卑怯な気もするがどうなるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました