勝手に選ぶ、俳優10傑

TOKIOの5LDKに、ゲスト出演した広末涼子をみてふと思ったので、書いてみる。1年後ぐらいにまた書こう。

際限がなく迷うので主役をやったことがあって存命の人に絞った。ただ私がファンなだけなリストだな。

男性俳優編

  • 中井貴一 日本のケビン・コスナーと思っている。かっこいい男から情けない男までなんでも絵になる。
  • 阿部サダヲ 舞妓はーーんや、今フジでやってる不毛地帯のような役もどちらもいい。
  • 阿部寛 出演作は、はいからさんが通るから全部見てるかもしれない
  • 石坂浩二 金田一耕助はこの人しかいない
  • 中村獅童 ぴんぽんは強烈だった。
  • 草彅 剛 見る度にいい感じ。ホテルビーナスなんかすごかった。
  • 竹中直人 なんでもできる。安心感。
  • 松本幸四郎 「なんでもできないといけないが、やって見せる必要はない」って言葉に感動した。
  • 古田新太 中井貴一がケビンコスナーなら、この人は、ロビン・ウィリアムズだと思う。
  • 役所広司 映画はアナザーウエイから全部みてると思う

女性俳優編

  • 天海祐希 一番好きな女優
  • 菅野美穂 ずっと女優をやっていてほしい。
  • 観月ありさ ナースの時間などシリアス&コミカルな役だったら一番だと思う。
  • 真矢みき ちょっと変わった人の役がすごくいい。バラエティ番組でちょっとだけやった黒木瞳の声真似が忘れられない。
  • 広末涼子 歌手としては好きじゃないが、デビューしたてから隙がないというか
  • 深田恭子 劇中もアイドル声なんだけど、実は渋い感じなところがなんとも。
  • 小雪 かっこいいんだよな。最近ではカムイ外伝の元くのいち役とか
  • 志田未来 10年後どうなってるんだろう。自分の娘だったらいいなと思う
  • 柴咲コウ この人も天才派ですね。歌も渋いし。
  • 夏川結衣 あなたの隣に誰がいる、結婚できない男、任侠ヘルパー

コメント

タイトルとURLをコピーしました