Windows7 beta をダウンロード

思わず、64bit-日本語版をダウンロードしてしまった。
ダウンロードしたからには、入れてみないといけないが、Vistaを常用してないので、何に困るかがはっきりしない状態で入れてみたところでどうなんだというのもある。

少々遅れても、今年中には出てしまうのか。買ったVista Home Premiumがうちで眠ってるWinMe扱いになってしまうな。

追記:
VMwareServer2.0ならゲストOSが64bitもOKということで
C2D-E6400なWinXPproSP3(32bit)マシンに、VMwareServer2.0をインストールし、Windows7のDVDを走らせてみる。VMのディスクは15GB、メモリは768MB
30分ほどで終了。
なんか軽いんだけど気のせいかな。本体のWinXPのビデオはGF7600GSなんだけど、普通にVMの窓も1680×1050で表示できてるし、ま、本体にVista入れたことないので、よくわからんが、AthlonX2 4850e+780GなマシンのVistaHomePremium(32bit)よりもちょっと遅いぐらいかな。

追記2:
ネットワークもBridgeで設定して、Firefoxを入れてみて、この日記を編集しようとしたら、VMがお亡くなりになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました