WMCとGV-MVP/RX3

VistaRC1にIOのGV-MVP/RX3を挿してるけど、Vistaの起動時に認識されないことがある。(その場で再起動した場合は認識されてる)

RX3も、Radeon9600もVista用のドライバにしてるが、mAgicTVではTVを見ることができるけど、MediaCenterには、ハードウエアデバイスのプロパティで確認してRX3が認識されてる状態でも、キャプチャーボードがないといわれてしまう。ちゃんと使えてる人もいるようなので、何かの設定ミスだとは思う。

あと、mAgicTVをRadeon9600経由でテレビ出力するときに問題がある。

RadeonにてクローンTVにしてると、MediaCenterを使い、テレビでDVDビデオは再生できるが、mAgicTVの映像はテレビに出力できない。(このときRadeonのオーバーレイ設定は無効になってる)。デュアルディスプレイでセカンダリをテレビにすれば、mAgicTVのTV映像はOKだが、MediaCenter使用でのDVDビデオはNGになってしまう。これは9600のせいだと思うんだけど。

Win2Kでやれば、MediaCenterはないけれど、1つの環境設定でインターネット上の動画配信サービスを含め、全部TVで見ることができるのにな。

でも、MediaCenter経由でのDVDビデオの再生がそこそこ綺麗に映るし、操作性もいいので困ってしまう。

タイトルとURLをコピーしました