freebsd-update、むぅ

てきとーに7.1-BETA2のISOイメージからインストールし、freebsd-updateしてたら、
uname -a が、7.1-PRERELEASE-p1とかになっていて、update.freebsd.orgにはないんだけど。。。なことになっている。
とりあえず、鯖のFAMP系の構築のリハビリもできただろうから、今のうちならOSを破壊してもいいので
setenv UNAME_r 7.1-BETA2 などとして
freebsd-update -r 7.1-RC1 upgrade してみた。
WARNINGが出てるので、メモ

WARNING: This system is running a “内緒” kernel, which is not a
kernel configuration distributed as part of FreeBSD 7.1-BETA2.
This kernel will not be updated: you MUST update the kernel manually
before running “/usr/sbin/freebsd-update install”.

カーネルの再構築をしていたのでこういうメッセージがでる

なんか固まってます。やっちまったなあ(笑。

あと1週間以内に、7.1-RELEASEを出してくれないと困るなあ

などと書いてたら、継続中(次のメッセージが出てきた)なので、まだやっちまってない(笑。

追記:無事終了したが、結局unameは7.1-PRERELEASEとなった。まったくもって余計な作業だった。orz..

コメント

タイトルとURLをコピーしました