AtMail

AtMail Open: PHP Webmail client – Redefining Open Source Webmail
【連載】セカイ系ウェブツール考 (25) やりとりの基本 – ちょっと進化した"メール"のカタチ | ネット | マイコミジャーナル

IMAP対応で、PHP+MySQLなWebメールクライアント

良いのがあるじゃないの、1.0はいつごろ出たのかな。ximapdで試してみよ。

追記:
インストールを開始すると、SMTPが無いと怒られる。Ximapdはいるけど、メールサーバはいないもの。
なにもインストールできなくすることはないじゃん。インストール後にメール送信はできないよとかエラーメッセージ出してほしいよな。
#SquirrelMailもRoundCubeもそんな縛りはないし、SMTPがいなくても動く。

とりあえず、apt-getでexim4をインストールして終了させたが、ximapdにログインできない。
#ちゃんとximapdは見つけてるんだけどな。

追記:
ログも残ってるし、存在しないIMAP鯖を入力したのとは明らかにエラーメッセージが違うようなので、ximapdは認識されてるんだろう。すると、CRAM-MD5認証だけの問題みたい。それらしいソースは発見したけど、修正できまへん。orz…

コメント

タイトルとURLをコピーしました