やってきて1週間ほどたつ。
もらってきた本人が世話するのだからと、傍観するつもりだったが、慣れてきてかわいい。ペットショップで、並んでいる首輪をみて、平均のダブルスコアなものを買ってきてしまう始末。
しかし、噛み付かれると痛い。いわゆる甘噛みでなく、犬歯が立ってる感じ。でもしっぽ振りはMAX状態でなついてる感じはある。わけがわからん。
「人を噛んだら遊ばない」というのをしつけないといけないらしいのだが、主担当(父親ともいう)が手を血だらけにして帰ってくるにもかかわらず、その重要性を感じていないので、うまくいかない。とりあえず、私だけでも噛んだら無視作戦を実行してみてはいるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました