ピザ。。。

自前の石釜でピザを焼いてるという店にいく。こじゃれた店で見た目はいいけど、慣れない者には居心地が悪い。

(私の場合、ピザといえばシカゴピザなので、シカゴピザ基準で、)シカゴピザの生地って、ヘビーとクリスピーというのがあるが、今日食べたのはどちらとも付かない。

で、ソースで、生地の部分の中心から半分ぐらいがべちゃべちゃになってた(運ばれた直後)。これはどんなタイプのピザでもダメダメだろう。で最悪なのは熱くないのだ。注文から手元の時計で45分も待たされて、出来立てほやほやが来るのかと思ったら、すぐに口に放り込んでも熱くないのだ。

パスタもあるので、ペペロンチーノを注文してみると、こげたニンニクがベーコンに混ざってて、こげくさい。以前ニンニクを焦がして失敗した自作のペペロンチーノと同じ味(笑。でまあ、ベーコンもどこでも売ってるパック入りのベーコン。どうしようもないですね。ピザ2枚とパスタとサラダで、3300円。

釜の作り方だけ修行したのかしら。まあここに書いたことは、店員に聞こえるように連れに言ってる(^^;

タイトルとURLをコピーしました