ガラケー

暇人\(^o^)/速報 : 【auの庭で】 KDDI専務 「本当にお待たせしました」 「今後数年で半分くらいにはなるのではないか」 – ライブドアブログ

2chの血が多少流れてないと意味がわからないよな

「脱庭」もわからんよなあ。AUの庭からのか。これはまだ想像の余地があっていいか。
「情弱」ってのも、情報弱者とかって想像はできるものの、一般に認知されてるような単語じゃないと思う。
「ガラケー」はひどい。携帯電話関連のなんかのサービスサイトの名前かとも思った。「ガラパゴスケータイ」の略かあ。

とにかく、ドコモやソフトバンクでは実際つながらないところに行く機会が多い、家族割がらみで、他のキャリアへ行くのはかなり面倒。通話の少ない家族の料金は、乗り換えることによって確実に月々数百円アップするなどの理由により、他に行くことはまず難しいので、AUからでれば買うものとしては

  • Android2.1以上が載っていて、バージョンアップが可能なもの
  • 500万画素以上のカメラ
  • 3G、Wi-Fi、WiMAXなど、複数の接続方法に対応し、かつ、個別に完全に接続を無効化できるもの。

こんな感じかなあ、HTC EVO 4Gでも3番目がクリアできてるかどうかわからないしなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました