キューブ型

Hard

SS56G_V3

結局ショップにいって、店員さんとお話して、Shuttleのキューブ型のベアボーンを買ってくる。20,480円。在庫がざっとみて10台あったので、売れ残りなんだろうな。

#ベアボーンだけで他のパーツは買わなくて済んだのは良かった。

この時期のM/Bって、大体ATA100標準なんだけど、これはATA133が標準、フルサイズのPCIも刺さる。収まりもいいので、CPUを買った時期にこれを買ってれば良い買い物だったかも。(笑

一番うるさいのが、DVD-ROMなので、静かな方だよな。

もともと家の1Fと2Fをしょっちゅう往復してたマシンの代わりなので小さいのが利点といえば利点。

とりあえず、無事BIOSの画面が表示できて、Win2KのCDで起動できた。HDDをフォーマット中。

追記:

長いWindowsUpdateの後、無事にWin2Kのインストール終了。MTV-1200FXとRADEON9600を刺してたので、FEATHERを起動してみると、前よりいい感じ。必要なものしか入っていないWin2Kはいいな

タイトルとURLをコピーしました