Windows2000proの再インストール

時間食うからやめようかと思ったがやった。う、もう4時間以上も。。

  1. CD-ROM
  2. M/B関連ドライバ
  3. ネットワーク関連ドライバ
  4. グラフィック関係ドライバ:ここまで1時間
  5. WindowsUpdate:2時間
  6. 主要アプリ、バックアップデータのリストア:1時間

これで終わるかと思ったら、DVD+RWドライブにDVDを突っ込むと「ファンクションが間違ってます」攻撃。。。

今まで出なかったところを見ると、WindowsUpdateしたものの中に潜んでるのか?

DVD+Rへの書き込みは可能なのが不思議・・・

追記:

ファンクション間違いメディアをいれ、B’sRecorderGOLD5のメディア情報をみると追記可能状態に

既に別マシンで読み込んで、データは落としてあるため、ためしに4KBほどのテキストファイルを追記してみると

エラーメッセージも出ずに、ちゃんと読めるようになった。

でも、同じ手順で焼いた以前のバックアップDVDは何もしなくともちゃんと読める。安物メディアのせいなのかなあ?

タイトルとURLをコピーしました