ドラクエX 1775日目まで

夏祭りでVer4.3以降の情報が出てきた。

新職が「遊び人」、ドラクエ3と6で出てきたらしいから一度目にはしているはずだけどほとんど記憶にない。
ゴッドハンドなら覚えてるんだけどな。
TVでの説明を聞くと遊ぶ?、本気で遊ぶ?と????だらけ
フィールドを歩いているとパーティから抜けて、アイテムを拾ってくるか、魔物を連れてきたりするらしいのだがやっぱり記憶にない。プレーヤーが操作していても勝手に動いたりするのか?と全くピンと来ない。

ストーリーの方は起承転結で言うと「転」の部分だと明言していたので少しは驚きもあるのだろう。楽しみではある。
ちょっと気になる点も。
古代ウルベア帝国と言ってはいたがゲーム内では「ウルベア地下帝国」と呼ばれ、すでに滅んでいる国だ。
現代にないものを古代と付けるのはおかしい気もする、「地下」が抜けているのはなんでだろう。

マイタウンというのがVer4.5だから来年の3月か4月あたり。
自分の町を作ってみたいとは思うもののレンダーヒルズみたいに億単位でゴールドがかかるとなると何も手を出せない。
全プレーヤーが遊べるものであるとは思うものの発想が斜め方向だからわからない。
この際、このタイミングで月額課金を値上げしてくれてもいいので全プレーヤーが始めることができる状態にしてほしいものだ。

最近Lv上げ以外での活動はというと
新コインボスのゲルニック将軍を4匹倒して現物1個ゲットし、魔王のネックレスを伝承。
Lv99の新ツメを買う。
の2点ぐらいしかない。

4.3の情報が出てきたものの、アップデートは早くても8月末なので1か月先の話
それまでLv上げでもして待ちますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2018年7月5、6、7日の大雨

次の記事

TWAINアプリを使ってみる。