ドラゴンクエストX 1166日目まで

とうとう11月1日にアスフェルド学園がリリースされた。正直つまらんがストーリーはしっかりクリアした。あの絆イベントもだ。やれやれ。

学園:
第2話あたりから頭にあるのはただ1つ、貰うもの貰ってLvを上げてしまって放置しよう。
するとスキルノートもあるし、NPCのLvもあるし絆もある。
祭日と土日もあったのでなんとか全員LV40までやりきる。
学園が続く限り、絆イベントは今後もあるのだろう。
すかさず第4話配信の告知。
毎週だすのか?。職業クエスト以外で毎週出すのはほぼ初と言っていいのではないか。しかも職業クエストは5話で終わりだが学園は違うよな。
本編どうすんねんと思ったらDQXTVが11月25日だから12月上旬には3.4後期が来るのだろう。今となっては2カ月ペースなら普通のアプデ期間だ。本編に影響でてると文句は言わせないぞとでも思っているのだろうか。まあ出たものはしょうがない、嫌ならやらなければいいのだから。

輝石のベルト 魅了ガード8%以上:
ほぼガチなトーテムセットを手に入れ、魅了ガード20%の黄竜セットを捨てるために他のガード系を封印していたのだが一向にでない。
ガード系は出る確率が元々低いものらしく、ガード系全部残して他を封印した方が良いのかと思い直し封印を変更してから2回目の日曜が6日だった。スマホツールで5回行くと、ついに8%が出てきた。
魅了ガード8%、眠りガード10%、スライム系ダメージ8%、攻撃時魔導の書3%
という良いんだか悪いんだかという感じ。眠りも宝珠とアクセだけでいけるけど眠りガードの防具はいっぱいある。
魅了ガードの宝珠は形違いを3種も用意していたのですぐにセットし、宝珠とベルトで20%。これでどの職でも魅了ガード100%になる。
次は毒ガードかな。既に防具の毒ガード2種だけで100万Gも使ってしまったが。

大地の大竜玉:
学園で大竜玉を1つもらい、ラッキー合成で計2回合成でHP444になる。
竜玉も拾ったコインやカードしかやってないのでHP554
勢いで伝承してしまったらしっかりHP4444の大竜玉になりました。
アヌビスもアンクも4443で、伝承失敗アクセ2つ目が出来上がる。
モグラコインはストックしてあるので消化する頃にはHP5554にはなるのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました