ドラゴンクエストX 1145日目まで

Ver3.4前期リリースから2回目の日曜日がすんだ。

ストーリー:
どうせ途中で全滅して試行錯誤しないといけないだろうと8日に続きをやると、一度も全滅しないまま最後のボスまでクリアしてしまった。ラスボスは全滅しかけて一瞬諦めたがホイミン先輩が立て直して勝利。ほぼ自バト、サポ:オノ戦・僧、ホイミンの構成で、毒Gまで備えている良いサポ僧が雇えたのが多きいかもしれない。トーテム以外の装備をボス戦に応じて買おうかと思っていたがそれもなくなる。
直ぐ終わっちゃったのでボリュームはアレで寂しい感じもしたがまあまあ楽しかった。

新装備:
大戦鬼を星2で揃えてみた。天宮のからだ下と合わせると戦士が固い。剣と名のつく武器の闇宝珠は網羅しているので、新しくプラズマブレードの闇宝珠を旧災厄(4回目で2玉)で取ってくると雷と炎のベルトもあってプラズマブレードからのビッグバンがとんでもなく試練が速い。サポで雇うのも専らオノ戦士から両手戦士にスイッチ。
トーテム片手バトでピラ第9にいくと確かに撲滅速度は上がっているようだ。

レベル上げ:
バトをLv96にしたところで多少やる気がなくなった。ぼちぼちやろう。

新タロット:
前回のアプデでは占い師のレベル上げでちょこちょこタロットコインが手に入ってたのだが占い師へ転職しなくなると当然のように1枚も入ってこないので、アルカナ占いで6枚ほど用意していってみたがスライムパック1個のみで、キング・クイーンスライムなし。わたぼうも1枚だけだしコイン集めないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました