Windows版 ドラゴンクエストX 406日目まで Ver2.3ラスボスクリア

Ver2.3ラスボス魔元帥ゼルドラド:

十数回全滅後
オノ戦士にサポート仲間で魔法戦士、賢者、僧侶の構成

開戦時ゼルドラドの後ろに回り込む勢いでダッシュし、サポートがある程度分散してくれると
最初の覇道の閃撃で4人生き残る。
ここまでは今までも何回もある。

その後覇道の閃撃が1回出るも3人生き残りそのまま勝てた。またもや運ですな。

ドラゴンガイア討伐:

ということで、ドラゴンガイアのレアアクセサリーの大地の竜玉を1つぐらい取りに行くことにする。

宝箱(黒箱)からとれるドラゴンガイヤカードは全部で7つ。
内2つは期限切れでなくなり、1つはマップ消滅でとれず(後々復活するのかもしれないが)。
残り4つを回収してきた。

ドラゴンガイア双しか倒したことがないので、まずカード1枚をプチドラゴンガイアカードに交換。
プチは余裕をもって勝てる。結果はまほうのせいすいx3
ノーマルで2つを撃破。今ならサポート仲間のみで十分勝てるようだ。結果は破片が3つ。
あとノーマル1つで出なければ、コインを買わないといけないな。
#その後コインを3枚消費、7勝目で竜玉出る。破片が6つ。(1/8らしいから普通か)
#1回、回復2キャラが同時に死ぬもせかいじゅの葉で切り抜けて全勝。

レベル上げ:
自キャラの最大火力はサポートの補助呪文や特技をもらってのアポロン戦士の蒼天魔斬が1100ちょっと。
ということなので戦士を中心に考えると、片手剣、両手剣、オノ、盾を全部スキル130ってことになる。
片手剣と両手剣をスキル振り替えでなら現状でも達成できるが常時というわけにはいかず
やはり関連職の戦士、バトマス、魔法戦士、レンジャー、まもの使いの5職がLv80ほしいところ
現在、戦士とバトマスはLv80、残りはまもの使いがLv75、レンジャーがLv66、魔法戦士がLv54
必要な経験値を計算すると、あと810万。

現状、日替わり、週討伐、試練の門6体で、1週間で稼げる経験値が40万。
王家の迷宮で輝石15個を全部レベル上げに使って約40万で、計80万
ということは10週で、Ver2.4前期がリリースされる頃か。
といっても王家の迷宮3回クリア5セットを元気玉でやるのはしんどいのでやらないかあ。
バトマス以外だと3回に1回ぐらい出てくる竜箱を取る余裕がないのもあるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました