P-01D&IIJmio128 GoogleMapナビ

約2時間の行程で、P-01Dでテザリングし、EVO(ISW11HT)でGoogleMapナビを使ってみる。

さすがに地図表示は追い付かないようではあるが、左右に曲がれというアナウンスはちゃんと間に合ってるので使いものになる。
#後日、EVO3D(ISW12HT)でやると、地図の表示もなんとか間に合ってた。

今の時期がピークなのかもしれないがこう気温が高いと、EVOの発熱が無視できない感じなので、エアコンの送風口の前に設置するタイプのマウンタが必要かな。

この間、P-01Dは、バッテリーが96%から84%、EVOは、94%から70%
テザリングをしているP-01Dよりも、容量が少し大きいことを考慮してもEVOの方が喰ってる感じ。まあ音声を最大にして利用したせいも多少あるか。
ちなみにP-01Dは運転中も腰につけたこのケースの中に入れたままにしておいた。速度の低下もほとんどないようだ。

仕事で出かける時は、移動に往復3~4時間、途中の休憩や食事等が約1時間ぐらいで、使わない時はフライトモードにし、正味4~5時間ぐらいバッテリーが持てばOKなので使いものになるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です