P-01D&IIJmio128 アドホック接続でWiFiテザリング

私の場合、IIJmio128でのPC利用でのテザリングは速度も遅いし興味がなく、Androidどうしでの接続ができないのならやる意味がない。

android-wifi-tetherを使えば、アドホック接続ならなんの問題もなくテザリングが可能。しかもうちには、EVO(ISW11HT)があり、Cyanogenmod7.2を導入してしまってるので、アドホック接続OK。(今回テザリングで試行錯誤してる間に気づいて、ぐぐってみたら既出な話だった。)

IS01でも同様にCyanogeModをいれればアドホック接続OKとなる。まあIS01はそのまま使ってFMトランスミッターを活用したいので却下ではあるものの
P-01D、IS01、EVOと、いずれも本体一括0円で入手可能だった3つの端末で、こういう相性の良さもあることに笑ってしまった。

P-01Dにて、Android本来のWiFiテザリングをして、メインのEVO3Dで使うのが一番スマートなので、そうしたいのはしたいのだが、どうもうまくいかない。
#しばらく試行錯誤は続けるが。

基本自動車での移動とはいえ、P-01D、EVO、EVO3D、IS01と4つも持って歩くのはアレなので、EVOでナビ、P-01Dでメールチェック、EVO3Dで電話かなあ。安く済ましてるんだから、少々不便でも仕方ないといったところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です