Thunderbird3 メール整理

前回のメール整理から、3年もたって、メールフィルターも陳腐化してしまったので、面倒だと思いつつ整理した。現行のフィルターをいちいち見直すよりも新たに全部作った方がいいかということで、フィルター全削除。配下のメールもすべて、一旦、受信トレイ直下に移動。

バックアップするmboxから迷惑メールをカットするには、前回の「アーカイブ」のように受信トレイ内に別途フォルダを作った方がいい。でも「アーカイブ」のように日本語だと、PC-UNIX鯖にThuderbirdのMailフォルダごと転送したときに面倒なことになるので「Archive」に変更
それから、読んだら捨てていいものは一気に削除せず「predust」というフォルダに転送。
この2つのフォルダに振り分けるフィルターと、現在利用しているサービス関連のメール対応のフィルターのみ絞った。

メールを整理すると、現在アカウントなどが存在するサービスを見直すことになるのでいろいろすっきり。


WordPressのSimpleTweetプラグインも土日に挙動がおかしかったのでこの投稿でテスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

UQ WiMAX 6月 その3

次の記事

iPadに勝つタブレット?