6年ぶりのau機種変更

6年前に当時Android4.0だったIS12Mを端末代0円で機種変更してから安物ばかり使ってきた。
2022年の3G停止までこの契約のままで行こうと思っていたが先日届いたauのクーポンを使って機種変更することにした。
家族の使ってるAndroid8.0のAQUOSが小気味よく動いてるのがうらやましかったというのもある。
月々の料金は現在とあまり変わらないが、IIJmioは解約することになるので、通信量が3GBから1GBに減ることになる。IIJmioの場合は繰越ができるので月頭に6GBの余裕があるわけでそのあたりはもったいなさすぎる。

選んだ端末はXperiaXZ3(実質3万ちょっと)である。昨年の発売当時9万円を超えていた端末が希望小売価格?で43,200円になっている。しかしながらdocomo版は高いままだ。クーポンが10800円分なので、実は手持ちのAndroid5.0で時が止まったZenfone5 32GB(初代)よりも安く買うことになる。
結局価格崩壊した端末しか買わないという(^^;;
安くなっているのにはしっかり理由があるようだ。ただ当たりハズレの要素もあるかもしれないので、ここで詳しく触れないことにしよう。チェックした上でオンラインショップでポチった。2、3日で到着するだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました