Windows8.1タブレット

今使ってるノートPCが購入からまる2年。HDDに異常ありと診断アプリが言ってくれてるのだが、データ自体はWindowsデスクトップと、Ubuntuサーバと同期(手動)してるのもあり、だましだまし使っている。

それで、HDDを交換すればまだまだノートPCは使えるけど、持ち運びも考えてWindows8.1タブレットと2台体制に持っていこうと本気で考えていた。ノートは仕事と趣味、タブレットは仕事専用といった具合だ。

今ならDELLのVenue8Proとか、今日発売されたASUSのVivotabNote8が候補になる。
よそのレビューを見ていると、この2つがどうのというわけでなく、Win8.1タブレットってのはまだ使い物になるレベルまでいってないような気がしてきた。
Fonepad7が3G通信には少々難があるけどWiFiなら十分な操作性を見せてくてれるので
Android端末でOffice互換アプリなどを利用して使ってる方がまだましなのではないだろうか
こればっかりは、自宅でゆっくり触ってみないことにはわからないからなあ

タブレットを買うお金で、未だにCore2Duoなんて使ってるサーバを今時のCPUのマシンに入れ替える方が先かあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました